不労所得でただのサラリーマンがお金持ちになる方法

38才ただのサラリーマンの僕が不労所得を得るため、資産運用を試行錯誤しながら実践している経験に基づく失敗や成功のお話

2019年1月の不労所得は38,501円

2019年1月の不労所得38,501円でした

 

1月の投資成績

                  投資の元金  月利
FXトラリピ     +30,775円    63万円   4.8%

トライオートETF      +100円    47万円   0.02%

株価指数CFD                      -321円    20万円   -0.16%

日経225トラリピ      +7,950円    40万円   1.9%

 

☆合計☆                       +38,504円

 

 

 

f:id:tsutommmm:20190121101251p:plain

FXトラリピ

昨年に引き続き安定した利益を出してくれています

1月は特に上下が激しく3万円超えの利益を出してくれました

 

トライオートETF

トライオートETFは昨年、ナスダック100ライジングとナスダック100トリプルスリーで

ロスカットを出してしまい▲28万円の損失でしたので

今年は自粛中

 

運用されているのはインヴァストカードのマネーハッチという

クレジットカードのポイントで運用をするものだけ稼働しております

 

ということで不労所得100円

 

株価指数CFD

FTSE100というイギリス株価に連動するCFDを積み立てで保有しております

1月はもらう配当金より払う金利のほうが多くなりマイナスとなりました

 

今後はどうなるんでしょうね

 

状況によっては運用を続けるべきなのか検討しないといけませんね

 

日経225トラリピ

2019年1月、今月から始めました日経225のトラリピ

日経平均に連動する日本225という名前のCFDで価格の変動の上下にしかけをする

トラリピと同じしくみをGMOクリック証券で始めました

 

GMOクリック証券ではトラリピと同じように完全自動では行えないので

手動でやっています

 

1月は2回しかけがヒットしまして7950円不労所得となりました

順調な滑り出しかな

今後も検証していきたいと思います

 

まとめ

2019年始まりの今月1月、まあ順調な結果ですね

 

僕の投資ルール、ほったらかしで相場を見る必要がないもの

2019年は荒れそうな相場予想が多いですから

 

完全ど素人の僕としては相場の上下を予想できない

予想できなくても不労所得が得られるしくみを構築中です

 

より自分の決めたルールを外さないように気を引き締めていきたいところです

しまっていきましょー