不労所得でただのサラリーマンがお金持ちになる方法

38才ただのサラリーマンの僕が不労所得を得るため、資産運用を試行錯誤しながら実践している経験に基づく失敗や成功のお話

2019年8月は5,928円の不労所得

2019年8月の投資による不労所得は5,928円でした

 

内訳

                      投資元金 月利
FXトラリピ       +9,434円    63万円     1.4%

トライオートETF             107円    11万円   0.09%

株価指数CFD             +6,087円  20万円  3.0%

日経225トラリピ      -9,700円    40万円    -2.4%

米国VI            0円   25万円      0%

日本株式スイング                 0円  25万円       0%

☆合計☆                       +5,928円      184万円    0.32%

 

2019年8月は、プラス5,928円とまあ寂しい感じですがプラスということで良しとしましょう

(^^♪

 

現在僕は184万円の投資元金で運用を行っています

それぐらいの金額なら投資にまわせるなって人の参考になればうれしいです

 

もくじ

 

 FXトラリピ
現在僕のトラリピをしかけている通貨は

EUR/JPY

NZD/USD

AUD/NZD

の3つ通貨ペアで運用しています

 

8月も動きの少ない中でしたが、利益が出ました。

1か月間どれくらい利益が出たかなーとアプリを見るだけなので

本当に何もしてないので、ありがたいことです

 

最初の設定でどれくらいの資金でどれくらいの仕掛けをするか

リスク管理は必要です!

 

FXトラリピは安定的に不労所得を生み出してくれてます

引き続き継続していくのと

投資元金が確保できれば、しかけを増やしていきたいです

 

 
トライオートETF
トライオートETFはただいまほぼ休業中

マネーハッチというインヴァストカードのポイントのみで運用しているので

じきに中止にすることでしょう

ほんとやめましょう

 

株価指数CFD
岡三オンライン証券株価指数CFDのイギリスFTSE100に投資しています

支払う金利分ともらえる配当分の差額が毎月もらえます

 8月はプラス6087円

FTSE100というイギリス版の日経平均みたいな銘柄を

1口20万円を入金して保有しています

 

 

日経225トラリピ
日経平均が下落気味でしたので日経225トラリピは

マイナス9700円

 

日本株スイング
7月からはじめた日本株スイングトレード

25万円で最大保有できる株が3~4つですかね

8月は決済ゼロで利益ゼロとなりました

 

まとめ
2019年8月は新たな投資にチャレンジして2ヶ月目

マイナスの個別投資先もありましたが

トータルプラスで終わることができました

安定的に不労所得を得られました

良い時も悪い時も、安定して稼げるようにしていきたい

そのための手法を日々考えております。

コツコツ焦らず減らさない投資を徹底していきたいと思います

今後も新しい投資先に投資していく検討と

現在、行っている投資を続けるべきかどうかの検討も必要かなと思う

今日この頃なのでした

 

サラリーマンの金銭感覚

投資元金184万円のリアルな投資過程と結果を今後も配信していきますので

参考になれば幸いです